 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






何を作ろうかなー 

前回、Aちゃんの服を作ってから、もう、一ヶ月以上になります^^


ほんと、そろそろ、始めないと。。


この記事は、去年の暮れに、ぬくもり工房さんで購入した、


ざっくりリネン100%と、YUMAのハーフリネンです。


DSCN4179s.jpg


きょうは、久しぶりに青空の良いお天気になったので、


思い切って、リネンの水通しをしました^^


ほんと、ずっしりと重く、かなり、目が粗いですー


何を作ったら良いかなんて考えながら・・


カジュアル風なバッグが良いかなぁーとか、


ハーフリネンのほうでは、春っぽく、小さめなバックにしようかなとか、


あれこれ、迷っています(><)


とりあえず、、そろそろ、縫い始めなきゃぁーw



つい、2、3日前まで、雪が降ったりで、冬枯れの庭だと思っていましたが、


いつの間にか、沈丁花の蕾も開花しそうになっていましたし、


辺りに春の芽吹きが始まり、緑っぽくなってきているようです^^


春は、粛々と其処まで来ていますね~~♪


DSCN4187s.jpg


*にほんブログ村*人気ブログランキング






ショック、注文間違い 

先日、おしゃべりボンさんで注文したビスタグが届きました♪


DSCN4105s.jpg



すっごく、楽しみに、封を開けたのですが・・・、


えーーーーぇ、 目を疑いました(><)


文字色も変・・・


印字文字が白ですぅ~~(><)


DSCN4107s.jpg


すっっっごく・・・ショックです(><)


その上・・


文字の位置というか、向きも・・変。


早速、サイトを開いて確認。


DSCN4108s.jpg


そうか、そういうことか。。。


私が注文した[1行c]とは、下側につけると文字が上を向くみたいです。


で、[1行b]というのが、左側につけると丁度よく、


反対側を表にして付けると、文字が上を向くようになっていたんですね~


この、[1行b]を注文しなければいけなかったんですねー(><)



うっかりというか、思い込みというか・・・myミスです(><)


で、頂いた確認メールでも、文字色を調べてみたら、


やっぱり、白地に白文字になっていました(><)


カートで入力した時は、確かに黒文字だったのに・・・;


あーーー、確認メールでは、気づきませんでした~(><)。


もうぉーーーー  ガーーンです^^


ほんとに、楽しみにしてたのに・・・


やはり、注文する時は、どきどきというか冷静じゃないんですね^^



ま、ま、まっ、しかたないですねー


白テープに白文字でも、使えるかもしれないですし、


これで、ビスの仕組みも少しは理解できましたし、


¥1300は、失敗しないための授業料ですねーなんて^^


どちらにしても、必要ですから、


もう一度、注文のし直ししないとと思いますが・・


1300円、もったいないなぁー(T_T)



それにしても、きょうは、止み間なく雪が降っています。


DSCN4113s.jpg


*にほんブログ村*人気ブログランキング






コンビに決済・・ 

きょうは、おしゃべリボンさんで、


はんどめいど作品用に、ビスタグを注文しました^^


2.4cm幅用のリボンテープに、印字していただくロゴは、


photoshop 解像度1000で作成し、確認メールに添付して送りました^^





文字は、白地のリボンに黒でお願いしました^^


どんな風に出来上がるのか、わくわく、楽しみです♪


ところで、支払い方法ですが、


以前は、コンビに支払い後払いだったんですが、


今回は、先払いのコンビに決済に変わっていました^^


コンビ二決済なんて、初めての経験です。



ローソンのこの機械?で、自分で操作。

konbini1s.jpg


意外に、操作も簡単で、ちょっと、どきどきしましたが、


スムーズに進み、支払い完了しました^^


すごいですね~~、超便利ですぅ~


買い物して、帰ってきた時には、もう・・、


おしゃべりボンさんから、決済完了メールが届いていましたぁー



*にほんブログ村*人気ブログランキング






ネームタグ用ゴム印 

以前にも、作っていただいたジャンクドットコムさんで、


今回も、ネームタグ用のゴム印と、Aちゃんのネームゴム印を注文しました^^


タグ用の文字は、やはり、photoshopで作って、ファイル添付しました^^


1cmx5cmの大きさ・500円です。

khandmade5x1.jpg



今回は、ネームにハートマークをを付けて見ました。


手づくりのぬくもり、温かな心をハートに込めて、


ポイントマークにしましたが、ちょっと、可愛すぎる?


というか、幼いかなーと思いながら・・・(^-^)w


Aちゃんのネームにも、可愛いハートをポイントマークにしました^^


このフォントも、気に入っているのですが、ゴム印を注文したのが、先月でした。


今回、ここのBLOGを作り直した時、LOGOのフォントを変えましたので、


もう一度、作り直したほうがいいかぁーと、迷っています~


う~~~む、難しい(><)






*にほんブログ村*人気ブログランキング






はじめまして・・。 

fukus.jpg



はんどめいどを始めてから、同じテンプレートでBLOGをやってましたが、


URLやタイトルを変えたくて、新たに、FC2のIDを取直しました^^


BLOGのデザインのカスタマイズなど、面倒な作業も、


ようやく、終わり、お引越し完了しましたぁー。



昨年5月、次女からミシンをプレゼントされてからは、子供服やバッグ、


小物作りに拍車がかかり、あれこれ、作りながら楽しんできました~♪


はんどめいどのきっかけは、長女の娘のスタイ作りからでしたが、


NET検索でスタイ型紙を探している中で、多くの方が、はんどめいどを楽しまれながら、


BLOGをされていらっしゃることを知り、驚きました^^


で、早速、私も、作ったものをmy記録的に展示しようとBLOGをはじめました~


こんな風に、カスタマイズしたり、HPを作ったりが・・、


NETを始めてから覚えたmy趣味になりましたが、


また、一つ、はんどめいどの趣味の世界が広がった気分で嬉しくなりました♪


新たなBLOGスタートですが、はんどめいどしながら、


これからも、あれこれ、楽しんでいきたいと思います。


今後とも、どうぞ、よろしくお願いします♪

*にほんブログ村*人気ブログランキング







