ファスナー付グラニーバッグ 

きょうは、薄ぐら~い、一日でしたぁ~


昨日からのグラニーバッグを、今日中に仕上げたくて、朝から頑張りました^^


ひっさしぶりのグラニーバッグ作りは、時間ばかりかかってしまって、大変でしたが^、


なんとか、仕上げることができました~(--)fuu♪


140609grannybagt.jpg


仕上がりサイズは、縦25cm、バッグ口38cm、マチ11cm、持ち手35cm。


外ポケットは、両サイド共に、付けましたが、できあがってみると、、


両サイドのポケット位置を、もう少し下げた方が、出し入れしやすかったなって(><


140609grannybag1-.jpg


バッグの中身を、よく、ひっくり返してしまうので、


ファスナーは付けてほしいということでしたが、


そのバッグ口のファスナーつけが、一番の難関というか・・


どんな風にしたらいいのかと、結構、思い迷いましたぁ


結局、タックをとったバッグ口を当てて、書き取り、型紙を作ってみました。


140609grannybagp1.jpg


バッグ口部分のカーブは、後でカットできるよう、少し、大き目な布にファスナーを付けて、


次に、書き取った型紙に合わせて、バッグ口のカーブを書き入れてから、裁ちました。


140609grannybagp-.jpg


で、こんな感じに、できましたぁ~


だいたい、イメージ通りな感じに出来上がったと思いますw


たくさん、思い悩んだ分、完成、達成感に、満足です。


140609grannybagt3.jpg


これなら、ファスナーをあけても、バッグ口も、大きく開くし、出し入れしやすいと思います。


ただ、ファスナー口布が邪魔になって、内側のポケットは、使いにくいかもですが。。


140609grannybagp1-.jpg


ご依頼は、軽いのがいい、バッグ口はファスナーにしてほしい、


年配の方ですが、ピンクが好きで、可愛いのが好き、ということでした。


間に、人を介してご注文頂いたので、ほんとに、これでいいのかって思いもありますが、


気に入って頂けますようにって、喜んで頂けますようにって、願っています。


ともあれ、はじめての、ファスナー口布付のグラニバッグ、試行錯誤でしたが、


また、新しいものに挑戦できて、作り上げることができて、ほんとによかったです(^-^)♪



**********

いつも、ご覧頂きありがとうございます~♪♪
ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村

.


K'Handmade*facebook、宜しくお願い致します。

facebook始めましたぁ♪
*にほんブログ村*人気ブログランキング






タータンチェックグラニーバッグ 

きょうは、どんより模様です~


昨日の続き、グラニーバッグの持ち手を付けて、こんな感じに、ほぼ仕上げましたぁ。


ショルダーストラップ用のDカンをサイドに付けるだけですが、あとで~


130324grannybag.jpg


持ち手には、手持ちの3㎝巾のアクリルテープを使っていますが・・


しっかりはしていますが、ちょっと、細いです。


今回は、長さ125㎝のテープを輪にして、繋ぎ目をまたぐように、


ジグザグ縫いの一番大きな目で、ジグザグ縫いをかけました。


以前、ねじったまま輪にしてしまって、バッグに縫い付けたことがあり・・


最後まで気づかず、解いたってことがありましたぁ>< 気を付けないと^^


130324grannybag1.jpg


次に、繋ぎ目と真ん中を、それぞれのマチ中央に合わせて、クリップ等で留めます~


100均のですが、事務用クリップを使っていますw


テープの厚みもありますので、しっかり押さえられて、便利です^^


130324grannybag2.jpg


両側のマチからサイドのカーブ部分と、順に合わせて留めていくと、


残った部分が、持ち手になるんですが、この時、両方の持ち手が、


同じ長さになるよう確認してから、ぐるっと縫っていきます。


今回は、持ち手35cmと、ほぼ同じ長さに、できましたぁ(^-^)hho


130324grannybag3.jpg


今回は、少し、タックの取り方を変えてみたり、内側の底にポケットを付けて


底敷きを入れたりと、いつもとちょっと、変えて作ってみましたが・・


タックの取り方を変えると、底のカーブも少し変えないといけないかなって思いますし、


内側のポケット口のゴムは、ポケット口幅より5㎝短くしたんですが・・、


ちょっと、サイドが吊るような感じで、もう少し緩いほうがよかったかなって(><


作る度に、反省点が出てきますが・・(_ _*)


ご依頼頂いたグラニーバッグが、完成しましたぁ~(^-^)♪


130324grannybagt-.jpg


次は、お子さんのお弁当バッグ用にと、ミニボストンバッグのご依頼頂きました。


同じ生地を使って作らせて頂きますので、ご兄弟のバッグの違いが、


目に見えて分かるようにとのことですので、ファスナーの色を変えてみます。


130324minibostonyou.jpg


以前作ったミニボストンバッグより、1.5㎝程高さを出すことにしてみました^^


手書きで作った型紙ですので、書き写すたびに、少しづつ、ずれてしまいますし、


大きく変えると、型紙作りが大変なので、たかが・・されど・・、


いつものことながら、型紙作りに、手間取ってしまいましたが(>< 


ともあれ、お子さまたちにも、喜んで頂けるよう、頑張りま~す(^-^)/


130324minibostonp.jpg


**********

いつも、ご覧頂きありがとうございます~♪♪
ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村

.


K'Handmade*で、facebookをはじめました~♪
よろしかったら、いいね!の応援してください。
よろしく、お願い致します。

facebook始めましたぁ♪
*にほんブログ村*人気ブログランキング






グラニーバッグ作り・・2 

そろそろ、桜が咲きだしましたね~♪


まだまだ、一分咲き、三分咲きって感じでしたが、春ですね~♪


きょうは、グラニーバッグ作りの続き、内布袋を作りましたw


今回の内布は、綿ブロードの小花柄にしましたぁ~


130323grannybag2.jpg


小さな柄なので、目が変になりそうな感じでしたので・・


ポケット口に、レースを付けてみましたぁ~


先日、作った、オリジナルタグも付けてみましたぁ~


パソコンでの印刷なので、お洗濯に対応できるのか、ちょっと心配ですが


内側ですし、消えてしまったら、ごめんなさいね~(_ _*)


130323grannybag1.jpg


昨日作った、外側袋と合体・・


バッグ口にタックを取って、アクリルテープを付けましたぁ~


今回は、バッグ口のタックを、少し多くしてみました。


130323grannybag3.jpg


後ろ面と前面とは、タックの取り方は、違えていますw


130323grannybag4.jpg


内側は、こんな感じですw


今回、もう一つ、いつもと違えたところは、バッグの底・・


130323grannybag6.jpg


グラニーバッグは、底が丸くて、底敷きはつけにくいので付けないんですが、


ちょうど、中途半端に残った底敷き板が、マチ底の真っ直ぐな部分と、


丁度、同じくらいだったので、思いついて付けてみました^^


マチ布の底部分を、ポケットのように二重にして、底板を入れるようにしました。


使って頂いて、要らなければ、外して頂けばいいですし、


底板不要なら、底の隠しポケットみたいでいいですしw


130323grannybag7.jpg


あと、持ち手を付けるだけで、もう少しだったんですが・・


きょうは、なんだか、だらだら、とろとろしてて、進みませんでした^^

**********

いつも、ご覧頂きありがとうございます~♪♪
ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村

.


K'Handmade*で、facebookをはじめました~♪
よろしかったら、いいね!の応援してくださいね。
よろしく、お願い致します。

facebook始めましたぁ♪
*にほんブログ村*人気ブログランキング






グラニーバッグ作り 

きょうは、青空が広がり、明るく、いいお天気でしたが・・


家の中は、冷え込んで、すっごく、肌寒い日でしたぁ~



嬉しいことに、このブログをご覧くださった方から、ご依頼を頂きました。


以前作ったグラニーと同じ生地で、同じサイズで・・ということでしたので・・。


早速、きょうは、別マチ付のグラニーバッグ作りを始めましたぁ~


まず、マチの片側に付ける小さなポケット作りから・・


ポケット口は、あまり、ぶかぶかにはしたくなくて、


ポケット布巾は、マチ巾より1cm広くし、内布の長さは、表布より短く・・。


130321grannybag1.jpg


上下側に、内布が出ないように折り込んで、縫っておきます。


今回は、縫い代込のマチ巾が14cmなので、巾15cmにカットし、


ポケット丈14cm仕上がりなので、表布は15㎝x18㎝に、内布は15cmx14cmに・・。


底側だけマチ巾に合わせて14cmにし、ポケット口側から斜めにカットしました。


130321grannybag2.jpg


仮付けすると、こんな感じに、ちょっとだけ、浮いた感じになります。


130321grannybag4.jpg


内側は、こんな感じですw


ちょっと、計算ミス(>< 表布が短くて、下側の内布が、ちら見えしてしまいました。


130321grannybag5.jpg


バッグ本体にマチを付け、こんな感じに、ポケットもできましたぁ~♪


130321grannybag6.jpg


取りあえず、きょうは、ここまでですが、表布側が出来上がりましたぁ~♪


130321grannybag7.jpg


K'Handmade*で、facebookをはじめました~♪
よろしかったら、いいね!の応援して頂けませんか。
よろしく、お願い致します。

facebook始めましたぁ♪

**********

いつも、ご覧頂きありがとうございます~♪♪
ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村

.



*にほんブログ村*人気ブログランキング






タータンチェックのグラニーバッグ2点 

時折、陽が射したりもしましたが・・、


冷たい雨降りで、風が冷たくて、随分冷え込みました~(><



きょうは、タータンチェックのコットンキルト布で、


グラニーバッグを2点、仕上げました(^-^)v


121114grannybag.jpg


赤いタータンチェックのグラニーバッグ・・。


121114rgrannybag.jpg
121114rgrannybag-.jpg


青いタータンチェックのグラニーバッグ。


121114bgrannybag.jpg
121114bgrannybag-.jpg


サイズは、どちらも、約、横バッグ口41㎝、縦24.5㎝、マチ11㎝、持ち手32㎝。


大きさ、形も、前回と同じ・・・。


内ポケットは、赤い方は、コットンの濃いピンクのプチギンガム、


青い方は、綿麻もパープルストライプ・・。


121114grannybag-.jpg


シンプル!? おしゃれな飾りもなくて、大容量の実用向きです(><


いろいろ飾って、おしゃれにするセンスがなくて、作るだけって感じですけど^^


これで、グラニーバッグ5個、作れましたぁ~♪


カートに、UPしたいと思います。


よろしかったら、ご覧くださいね~(^-^)♪
     
           ↓
K'Handmade*shop

          **********

いつも、ありがとうございます~♪♪
ランキングに、参加しています☆応援してくださいね。
人気ブログランキングにほんブログ村
*にほんブログ村*人気ブログランキング






タータンチェックのグラニーバッグ作り 

凄い雷、青い稲妻・・、


あられが降ってるのかと思うほど、強い雨音・・


一気に、冬が来そうな気配です(><



この所、グラニーバッグ作りが続いていますが・・


きょうも、もう少し、手持ちのキルト布があるので、作ろうと、


赤いタータンチェックと青い?タータンチェックで、2個分裁ちました^^


121113grannybagyou.jpg



AKBの影響で、タータンチェック柄が人気らしいですが、


このタータン、ずっーと、昔から、ありますよね~♪


昔々は、スカートとか、マフラーとかしてましたぁ~(^-^)w



バッグとか大きな物は、作り甲斐もあって 、完成の喜びも大きく、


感動感激いっぱい、一人、自己満してますぅ~♪


取りあえず、きょうは、裁っただけでしたけど・・、


続きは、また明日・・ 完成させたいと思います(^-^)v



前回のグラニーバッグ3点、カートにUPしています。


よろしかったら、お立ち寄りくださいね~(^-^)♪

             ↓
K'Handmade*shop

          **********

いつも、ありがとうございます~♪♪
ランキングに、参加しています☆応援してくださいね。
人気ブログランキングにほんブログ村
*にほんブログ村*人気ブログランキング






綿麻キルトグラニーバッグ2点 

立冬も過ぎ、日に日に、日が暮れるのが早くなりますね~


冬至までの一か月ほどの物悲しく感じられるこの季節が、一番、苦手です(><ゞ



きょうは、グラニーバッグを2点、仕上げましたぁ


というか、ほとんど、昨日できていましたので、持ち手を付けただけですがw


121111grannybag.jpg


綿麻無地布に、焦げ茶の小花柄?プリントのグラニーバッグ。


どちらのグラニーバッグもキルト布で、接着芯地は使っていませんので、


ピシッと、自立はしませんけど^^


121111bgrannybag-.jpg
121111bgrannybag_1.jpg


綿麻布のピンク系パッチ柄のグラニーバッグ。


こちらは、柄合わせして裁てるほど、残っていませんでしたので、


柄の出方が、いまいちですが、後前、逆の方がよかったかな~


121111pgrannybag_.jpg
121111pgrannybag_1.jpg


それぞれ、内布は綿麻無地布、内ポケットは綿麻シーチングのドットです。


表布と内布を合わせて、一緒に、タックを取っているんですが・・


分厚くなってしまいましたので、表布、内布、それぞれに、タックを取った方が、


すっきりして、よかったのかな~ どうなんだろう!?(><


サイズは、約、横バッグ口幅41cm、縦24cm、マチ11.5cm、持ち手32cm。


121111grannybag_2.jpg


大きなDカン注文中で、サイドのテープは、後日、付けようと思いますが・・


A4雑誌が、横に入る大きさですので、大き過ぎず、小さ過ぎず・・、


普段使いバッグとして、重宝に、お使い頂けるかと思います。


同じものを何枚か作ると、スムーズに作れるようになりますし、


いつも、同じものばかりを作っていたいなって思います(笑^^

          **********

いつも、ありがとうございます~♪♪
ランキングに、参加しています☆応援してくださいね。
人気ブログランキングにほんブログ村
*にほんブログ村*人気ブログランキング






グラニーバッグ作り 

きょうは、どんよりお天気で、寒くなりましたぁ~


寒いの苦手なので、体調崩さないようしないとって・・


皆さまも、お気を付けくださいね~(^-^)♪


きょうは、型紙ページのグラニーバッグを作ろうと思ってたんですが、


前回のグラニーバッグの形が、いい感じでしたので、


またまた、残り布の綿麻キルト布で、2個作り始めました。


無料型紙ページのグラニーバッグの型紙にマチを付けると、


コロンとした、横長な形になるので、少し、形が違うんですが、


こちらも、大き過ぎず、小さ過ぎず、普段使いのバッグに、


ちょうどいい感じ、いい大きさだと思います。


121110grannybag1.jpg


内側には、片面だけ、中央2分割ポケット・・。


121110grannybag2.jpg


前回のグラニーのサイドのポケットは、マチ巾と同じにしましたので、


ちょっと、窮屈で、その上、ステッチもかけましたので、更に狭くなってしまって(><


今回も、うっかり、マチ巾と同じに裁ってしまったんですが、ポケット布を、


マチ布に縫い付ける時、5mmほどずらして、浮かせるように縫い合わせたら、


きれいに、納まりましたし、ステッチもマチ側じゃなく、縫い代を本体側に倒して、


本体側にしましたので、すっきりしましたぁ(^-^)♪


121110grannybag3.jpg


きょうは、ここまででしたが、あとは、持ち手を付けたら完成ですが^^


大きなDカンがないので、どうしようかなと・・(><ゞ

          **********

いつも、ありがとうございます~♪♪
ランキングに、参加しています☆応援してくださいね。
人気ブログランキングにほんブログ村
*にほんブログ村*人気ブログランキング






タータンチェックグラニーバッグ 

きょうは、穏やかなお天気でしたね~~♪


きのうの続き、タータンチェックキルト布のグラニーバッグを仕上げましたw


サイズは、バッグ口約41㎝、縦24.5㎝、マチ11.5㎝、持ち手34㎝


121108grannybag.jpg


表布袋と内布袋をそれぞれ作って、合体させて、ぐるっと、持ち手を付けて完成ですが、


グラニーバッグ作りは、久し振りでしたので、随分、もたついてしまいましたぁ(><


121108grannybag3-.jpg


前面は、タックを内側に倒しましたが、裏面は、外側に倒して違えてみましたw


121108grannybag5-.jpg


マチには、片側だけ、小さなポケットを付けました^^


ポケット布幅は、マチ布と同じ幅にしましたので、ちょっと、窮屈だったかもですが、


ま、いい感じに、出来上がったと思います(^-^)♪


バッグって、私は、大抵、左側に持ちますので、ポケットが後ろ側になるんですが、


携帯入れても、さっと、取り出しにくいし、どうなのかなって・・


右手に持つ方なら、前に来るんですけど、左手じゃ、取り出しにくいのかな(><


そんなこと考えてたら、どっちにしたらいいのか、迷いましたが、


両サイドに付ければ、問題なく、簡単だったんですけどねぇ(笑


121108grannybag2-.jpg


内側には、片面にだけ、2分割ポケットを付けました。


今回、初めて、ポケット口にゴムを入れてみましたが、


ゴムの長さをどれくらいにしたらいいのか、引っ張り具合がわからなくて、


とりあえず、ポケット口幅より、10㎝程短くして、つけてみました^^


サイドの持ち手のアクリルテープの繋ぎ目を隠す為、テープやレースで飾るんですが、


片側だけでもよかったんですが、鍵をひっかけたり、ストラップや飾り等つけてもいいし


ショルダーストラップを付けて、斜め掛けしてもいいしと・・、


共布テープにDカンを挟んで、両側に、付けましたぁ~


Dカン用テープを縫い付ける時、ずれてしまったんですが、


そのまま、カシメを付けたので、内側カシメが、随分、ずれてしまいましたぁ(><


いいいにして~ ほどきたくな~い(_ _*)fuu


121108grannybag4-.jpg


きょうは、久し振りのグラニバッグ作りで、失敗もありましたが、


やっぱり、グラニーバッグ作りは、達成感も、感動感激も、大きいです~♪


次は、形違いのオソロ布グラニーを作ろうかなぁって、思います(^-^)v


121108grannybag-.jpg

          **********

いつも、ありがとうございます~♪♪
ランキングに、参加しています☆応援してくださいね。
人気ブログランキングにほんブログ村
*にほんブログ村*人気ブログランキング






グラニーバッグ作り 

ぐ~~んと寒くなったかと思ったら、暖かくなったりですね~(><


里の紅葉も、随分、紅く染まってきましたぁ~~♪


最近は、きょうは何を作ろうかなと思うばかりで、進まないですが(><ゞ


先日、あーちゃんに、ぬいぐるみ作れる!?って、聞かれて・・


くまさんやうさぎさんが作ってほしいなぁ~って、ねだられてw


作ったことないし、お勉強しとくねって、答えたんですけど^^


テディーベア型紙で検索したら、型紙を公開してくださってる方がいらっしゃいました^^


いつか、挑戦してみたいと思って、DLさせて頂きましたぁ(^-^)


muigurumi_katagami.jpg


きょうは、タータンチェックと綿麻無地のキルト布で、グラニーバッグを作ることに・・。


グラニーバッグを作るのは、ほんと、久し振りで、調べたら・・、


前回作ったのは、1年半前でしたw


うまく、作れるかな~、巧く、作れますように・・・(^-^)v


121107grannybag.jpg

          **********

いつも、ありがとうございます~♪♪
ランキングに、参加しています☆応援してくださいね。
人気ブログランキングにほんブログ村
*にほんブログ村*人気ブログランキング






ハート柄グラニーバッグ 

きらきら、明るい、お天気が続いていますね(嬉♪


そろそろ、桜の花も散り始めてるようですが、


お花見、まだ、間に合うでしょうか~♪



先日から、次は何を作ろうかと、迷いながらいましたが、


以前、地元の手芸店で購入した型紙で、グラニーバッグを作ってみました♪


タックやダーツもない平面で、丸底仕様のグラニーです。


110414grannybag-ka.jpg



仕上がりサイズ、縦23㎝、横幅36㎝、楕円形底(24㎝x11.5㎝)


サイドのカーブ部分を、少し、形をアレンジしましたぁー


ちょっと、小さ目ですが、普段バッグに使えそうです。



110414grannybag.jpg


後姿は、こんな感じ↓♪


バッグ口と持ち手のアクリルテープは、1.5M入パックのもので、


口布に使って、残りを持ち手にしていますが、


両サイド部分が長くて、たくさん、使ってしまったので、


持ち手に、25㎝しか、取れなくて、ちょっと、短め(><


110414grannybag2.jpg


丸底仕様、初挑戦ですw


仕上がりは、思いのほか、可愛いですぅ~♪~♪


110414grannybag3.jpg


今回、留め具に、ロットボタンを使ってみたくて、初挑戦!!


土台布に、綾テープを使ったんですが、薄すぎたのかグラグラーー


グラグラなのに、取りはずせないし、硬たいし、中途半端(><


110414grannybag1.jpg


最後に、ロットボタンで失敗しちゃいましたが・・、


明るく、元気の出るハート柄で、可愛いグラニーができました(嬉♪


          *****


いつも、ありがとうございます☆
*にほんブログ村*人気ブログランキング






綿麻キャンバスグラニーバッグ 

きょうは、先日、作りかけていたグラニーバッグを、仕上げました。


綿麻キャンバス生地で、カバン用布接着芯をはっていますので、


ぱりっと、しっかり気味です。



110218grannybag.jpg


マチなしですが、底ダーツを取っていますので、ぷっくりしています♪


今回も、前と後ろのタックの取り方を、違えましたぁ


この形、この大きさを、定番にしていきたいなって思います♪



CIMG6042.jpg


厚テープの縫い方、ちょっと、雑になったかなって反省(><


少し、暗い感じでしたので、パテンレースとAQイニシャルで飾ってみました。


タグとかレースとか、いつも、どの位置につけようかと迷いますが、


決まりって、あるんでしょうか~ (-0-)ゞ


よくわからないで、作っています。


CIMG6046.jpg


内布は、小花柄でーす。


いつも通り、中央2分割ポケット付き。


CIMG6044.jpg



この間作った、ファスナー付トートバッグと同じ形で作ってほしいって


頼まれて、バッグの材料を買ってきましたが、


私が作るものの中では、材料費がかなり嵩んでしまいました。


あまり高くなると、お値段設定が、気重になってしまいますぅ(><


CIMG6034.jpg


          *****

いつも、ありがとうございます♪
*にほんブログ村*人気ブログランキング






ミニグラニーバッグ 

きのうは、青空が広がるいいお天気でしたが、


きょうは、どんより模様~~


それでも、先日来の寒さはなく、春も近くなってるようですね~



久々に、綿麻べリー柄で、ミニグラニーを作ってみましたw


仕上がりサイズ:縦20㎝、横23㎝(平置き状態で) 持ち手23㎝


無料型紙ページのグラニーバッグ型紙を80%印刷にして、


サイドのカーブを、少し、大きくして使っています^^


小さ目ですが、可愛いーです(^‐^)♪


110216minigrannybag.jpg


後姿は、外向きにタック取りましたw


持ち手テープに、3.8㎝巾のものと、どちらにしようか迷いましたが、


今回、手持ちの3㎝巾のコットン混綾テープを使いました。


ミニグラニーなら、この3㎝巾のもので、いいみたい(^^)hho!


CIMG6024.jpg


内側は、綿麻ドット柄に、表布と同生地で、小さなポケット。


もう少し、ポケット丈を浅くしたほうが、よかったみたい^^


バッグ口に、開閉用のマグホとか、ボタンを付けませんでしたが、


小さくても、やっぱり、あった方がいいですね~(><


CIMG6025.jpg


毎回、同じものができなくて、作るまでに手間取ってしまいます^^


この形は、このサイズで、この仕様でって、自分サイズを、


ちゃんと、決めておけばいいんですけどね~(><ゞ


          *****

いつも、ありがとうございます☆
*にほんブログ村*人気ブログランキング






グラニーバッグ線細画 

今朝、10cm程でしたが、雪が積もっていましたw


まだまだ、寒い日が続きそうです。



先日作った、このグラニーバッグの写真をモデル?に、


110207grannybag.jpg


すっごく、きれいな絵をかいてくださり、頂戴しました♪


いつもは、古い民家、わらぶきの家、古い蔵など、


山陰の風情ある建物の絵を、描かれていらっしゃるんですが、


最近、作家さんたちが作られる雑貨などにも興味をもたれていて、


私のBLOGの写真をみて、描いてくださったんです(嬉♪


110215kurarisutosan1.jpg


すごいですよね~~☆素敵です。


身近にも、素晴らしい技術、才能を持って活動されてる方が多いですねw



『何があっても感謝! 何もなくても感謝!』


繊細で柔らかな絵に、書き添えられた言葉にも、ぐっときました。


優しくて、あったかい気分にさせて頂き、癒されています。


思いがけず、送ってくださった地元ブロガーさんの温かいお心と、


送って頂いたこの優しい絵に、大きな励まし、大きな元気を頂き、


感謝 感謝 感謝・・・ 感謝の思いで、いっぱいです☆


まだまだ、頑張ろっと(^‐^)/


CIMG6001.jpg


きょうは、この↑グラニーバッグを仕上げる予定でしたが、


開閉用のマグネットホックがなくて、仕上げられませんでした(><。


          *****


いつも、ありがとうございます☆
        


*にほんブログ村*人気ブログランキング






小花柄グラニーバッグ 

きょうも、雪がちらつき、寒い日でしたぁー


綿麻キャンバスの花柄地で、マチなしのグラニーバッグを作ります。



110214grannybag-.jpg


ドット柄とのリバーシブル地なんですが、芯地をはりますので、


ドット柄がでなくて、もったいない感もしますが・・(><ゞ


110214grannybag-1.jpg


秋冬用生地のようで、くすんだというか、落ち着いた色合いです。


内布は、手持ちの布で合いそうな布がこれしかなくて、


明るいパープルの小花柄にしましたが、花柄柄でどうでしょうね(笑。


110214grannybag-2.jpg



きょうは、寒くて、休憩ばかりして、なかなか、はかどりませんでした(><


明日には、完成させたいと思います(^-^)v


          *****

いつも、ありがとうございます☆
*にほんブログ村*人気ブログランキング