 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






YUWAドットでスマホケース 

毎日、暑い日が続きますね~


きょう、気付いたら、庭の花が、茶色く枯れていましたぁ~


少々水あげなくても、枯れることはなかったんですが(><


雨が降らなくて、地面も乾燥していますね。


夕方になって、どんより模様になってきましたし、どうぞ、雨が降りますように・・。



きょうは、なかなか進まなかった、スマホケースを仕上げましたぁ~♪


仕上がりサイズは、縦15cm、横10cm、マチなし・・。


130610sumahocaset.jpg


縦14cm、横7cm、マチ1cmのスマホ用ですが、


底側の厚み分を足すのを忘れてしまって、頭が出てしまうかもです(><


なので、フラップのボタン付けを、緩めに付けましたが・・


スマホを持ってないので、確認できなくて(_ _*)


130610sumahocase3.jpg


後ろ面は、ウォークマンケースのように、ベルトに掛けられるようにということでしたので、


ナスカンじゃなく、取り外し可能なカラビナで、引っ掛けるようにしてみましたぁ


カラビナ用のテープの安定感が悪くて、ぶらぶらする感じなので、どうかなって思いますが(><


130610sumahocase1.jpg


留め具は、アメリカンホックと迷いましたが、液晶画面が傷ついたらと・・、


さっと留められる手縫付け用のマグネットボタンに・・、磁力の影響があるでしょうか~


内側は、ふわふわワッフル生地です。


130610sumahocase.jpg


スマホ口部分が狭い上に、小さなフラップと、持ち手用のDカンを挟むので、


超縫いにくく、すっきり納まらなくて、どうしようかと思いましたが・・


なんとか、形に、仕上げることができ、ほっとしています。


130609neckstrap.jpg


先日のストラップ、カシメを叩きすぎちゃいましたので、もう一本、作り直しました(^‐^)hho


折角オーダー頂いたのに、なんだか、問題点ばかりで、気になることばかりで、


うまくお作りできなくて、ごめんなさい(_ _*)



**********

いつも、ご覧頂きありがとうございます~♪♪
ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村

.


K'Handmade*で、facebookをはじめました~♪
よろしく、お願い致します。

facebook始めましたぁ♪
*にほんブログ村*人気ブログランキング






トイストーリーデジカメケース 

きょうは、青空が広がって、陽光も暖かく、春が来たかのようでした~♪


先日から、トイストーリーの小物作りが続いていますが、


肝心のデジカメケース、失敗しちゃいましたぁ(><


ウッディーやキャラクターのいいとこ取りして、真ん中をくり抜いてしまったので、


もう、使えそうな柄も残ってないし、どうしようかと 凹ガクッ



ミニトートとおむつポーチを作って残った布が、大体、30㎝x45cmほど。


デジカメポーチは小さいので、柄を合わせて裁っても大丈夫かと思ったんですが・・


10㎝x12㎝の小さい布の中に、キャラクターが、バランスよくうまく入らないし、


小さなものほど、反って難しいものなんですね~~


130110degipoyou2.jpg


キルト布だけでは、ふにゃっとして頼りないかと思って、キルト布をばらして、


接着キルト芯を貼って、シャキッとせようと思って、作ってみましたが・・。


130110degipoyou3.jpg


私なりに、あれこれ考えて作ってみたんですが、どうも、イメージ通りじゃないし、


物足りないというか、気に入らないというか、なんだか、しっくりこなくて・・(--;


からし色の内布が合わないみたいだし、形も、バランスよく四角くなっていないし、


手触り的にも、キルトは、ばらさない方がよかったなって、もう、取り返せないし(><


130110degipocase.jpg
130110degipocase1.jpg130110degipocase2.jpg


今回は、デジカメケースを頼まれてて、デジカメケースには大きすぎる程の布でしたので、


その残り布で、他にも作るねってことだったんですが、肝心のデジカメケース失敗しちゃって


ちょっと、申し訳ない気分いっぱいでしたが、気を取り直して^^


で、辛うじて、フラップは継ぎ足さなくても、一枚布で取れましたので・・、


後は、柄合わせ考えず、ギリギリ使えるサイズを裁って、底で繋ぎ、


綿麻無地キルトを足して、なんとか、頑張りましたぁ(--)ふぅ~~


120111degucamecase-.jpg


失敗は成功のもとなんて言いますけど・・


キルト布に、接着芯を貼ってみたら、意外に、カッチリ、いい感じになり・・


キルト布に、接着芯貼っても、まぁまぁ大丈夫なんだなって、わかりましたし^^


取りあえず、失敗?のデジポも、小物入れにでもと、ホックを付けて完成させました♪


お陰様で、いくつか作ってるうちに、トイストーリーのキャラクターにも愛着を感じ、


可愛らしさに癒される思いで、楽しく、作らせて頂きましたぁ~(^-^)/


120111toystoryset.jpg


          **********

いつも、ご覧頂きありがとうございます~♪♪
ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村K'Handmade*shop
*にほんブログ村*人気ブログランキング






2013年初縫い デジカメポーチ 

新年おめでとうございます。


青空が広がり、すっごくいいお天気で始まった新年でしたが・・


きょうは、朝から雪模様で、寒くなりましたぁ~


2013年、初縫いは、デジカメポーチです~♪


次女のお友達から、布は用意しますからと、デジカメポーチを頼まれて・・


久し振りなので、ちょっと、練習がてら、作ってみましたぁ~


130103degicamepouchy.jpg


型紙ページのデジカメポーチ型紙を印刷して作りましたが・・


フラップの高さを2cm、長くしてみましたし・・


中には、小さなSDカード用ポケットも付けてみましたぁ


130103degicamepouch2.jpg


デジポ入れ口に、押さえミシンのステッチを入れたかったんですが・・


マチ部分が、分厚すぎて、目が飛んじゃって、うまく縫えなくて・・


ステッチは、止めましたぁ(><


留め具は、バネホックです。


130103degicamepouch3.jpg


後ろにも、タグを付けてみましたぁ~

130103degicamepouch4.jpg


仕上がりサイズは、横9㎝、縦7㎝、マチ2.5㎝


デジカメが、きっちり入る大きさにできましたw


久し振りのデジポ作り、なんとか、出来上がりました(^-^)ほっ!


今年も、ハンドメイド布小物作り、楽しくスタートできました~(^-^)♪


130103degicamepouch-.jpg

いつも、ご覧頂きありがとうございます~♪♪
ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村K'Handmade*shop
*にほんブログ村*人気ブログランキング






YUWAドットdeデジカメポーチ 

爽やかな、秋晴れになりましたね~


ほんの数日、留守にしただけなのに、家の中が湿気臭くて(><


山陰と山陽では、随分、気候が違うみたいで、我が家は寒く感じました^^


きょうは、次女のお友達用のデジカメポーチを作りましたw


ファスナー付がいいってことでしたので、スクエアポーチの小さい版!?


小さなポーチって、難しいなぁって思いながらでしたが・・


こんな感じに、できましたぁ~(^-^)


サイズは、縦8㎝、横10.5㎝、マチ1.5㎝。


121002dejikamepouch.jpg


ほんとに、手のひらサイズの小さなポーチなので、細かなところが縫いにくく、


随分、雑な縫い方になってしまいましたが、可愛いポーチができました。


小さいのに、無理矢理、ステッチしたって感じで、ガタガタ・・


もっと、丁寧に作らなきゃと、いつもながら反省です(><


121002dejikamepouch3.jpg


内側には、一応、SDカード用のポケットも付けてみましたぁ。


苦手な、手縫いで縫い付けましたので、あか抜けなくて見栄えも悪いですが・・。


121002dejikamepouch1.jpg


デジカメを入れると、ちょうどサイズですw


121002dejikamepouch4.jpg


もくもくと、頑張って作ったんですが、出来上がってみたら・・、


ファスナー付けも、スライダーが逆付けでしたし、


内側のポケットも、逆付けになってしまっていましたが(ーー)toho!


小さくて、可愛いし、ま、いいか~ですw


121002dejikamepouch2.jpg

          **********

いつも、ありがとうございます~♪♪
ランキングに、参加しています☆応援してくださいね。
人気ブログランキングにほんブログ村
*にほんブログ村*人気ブログランキング






YUWAドット柄ウォークマンケース 

きょうは、朝からどんより模様で、過ごしやすいです。


室内温度31度で、温度差2度で、こんなに違うのかって驚きです(><hho



きょうは、きのうの続き、ウォークマンケース作りですw


こんな感じに、フラップ作りから開始・・


フラップの円は、マスキングテープの内側の円を利用しました^^


何でも、使えちゃいますよね~(^-^)


120811walkman-1.jpg


手持ちの中に、きれいなタグがなくて、その中から選んで頂いたタグを付けて・・


表布側が、出来上がりましたので、あとは内布を付けて・・


入れ口が小さいので、ミシンステッチ掛けるのが、ほんとしんどい(><;


いい感じにできたと思ってても、完成に近づくにつれて、ごてごてしてしまいます(_ _*)


120811walkman2.jpg


こんな感じに、出来上がりました~♪


ウォークマンを入れても、ちょうどいい大きさで、いい感じです。


他に、欲を言えば、もう1㎝程、イヤホン用ポケットを深くしてもよかったかな^^


後ろ面のポケットには、スナップボタン付けようと思ってたんですが、


イヤホンを入れると膨らむので、ボタンなくてもいいなって省略しました^^


120811walkman-2.jpg


フラップの留め具は、アメリカンホックのほうが、しっかりしていいかと思うんですが、


金具が当って、ウォークマンの液晶を傷つけたらと思って、スナップボタンにしました。


毎度のことながら、手縫はほんと苦手で、できれば避けたいとこでしたが(><


手縫しないといけない、このスナップボタン付けは、ほんと苦手です(_ _*)


120811walkman-4.jpg


これ、あと1~2cm程、高さを増せば、携帯用ケースにも使えますし、


スマホ用でも、横幅、高さを増やせば、作り方は同じなので、簡単に作れそうです。


携帯やスマホ用は、ナスカンじゃなく、持ち手にすればいいですしね~♪


120811walkman-5.jpg


ともあれ、ご依頼のウォークマンケース完成できて、よかったです~♪


どうぞ、お気に入り頂けますように・・

          **********

いつも、ありがとうございます~♪♪
ランキングに、参加しています☆応援してくださいね。
人気ブログランキングにほんブログ村カートにUPしています☆
*にほんブログ村*人気ブログランキング






YUWAドット柄ウォークマンケース製作中 

灼熱のような猛暑は、少し、落ち着いたようですね~


朝晩冷え込んで、肌寒いくらいですが、過ごしやすくなりました♪



いつも、オーダーしてくださる方から、ウォークマンケースのご注文を頂いて・・


ご希望は、以前作ったウォークマンケースをということでした。


YUWAのドットのみず色かオレンジ布が、ご希望でしたが、


手持ち布のなかに、オレンジがなくて、みず色でということで・・。


早速、きょうは、ウォークマン作りに、取り掛かりましたぁ。


取りあえず、型紙参考図を印刷して・・。

120810walkmank.jpg


w9㎝xh24㎝にカットして、キルト芯を貼って・・


ご注文頂いた方のウォークマンも、私のと同じシリーズの機種ということで、


大きさは同じなので、こんな感じですw


120810walkman1.jpg


裏面には、YUWAのチェック柄で、イヤホン用のポケットを・・。


共布のテープで、ナスカンを付けて・・


今回、ナスカン用の共布のテープを、ちょっと、工夫してみました^^


ポケット側にも、少し、延長して見ました^^


120810walkman4.jpg


今日中に作る予定でしたが、途中、長電話してしまって中断、ここまで・・。


お休み明けでいいですよ~って言って頂いたんですが・・


なんとか、明日には、仕上がりそうな感じですw


120810walkman2.jpg


明日辺りから、お仕事の方も、お盆休み、夏休みですね~


我が家も、子供たちが帰ってきてくれますので、楽しみにしています。

          **********

いつも、ありがとうございます~♪♪
ランキングに、参加しています☆応援してくださいね。
人気ブログランキングにほんブログ村カートにUPしています☆
*にほんブログ村*人気ブログランキング






携帯ケース 

110811nyudougumo.jpg


きょうも、暑かったですね~~


けたたましく鳴く蝉の声に、一段と暑さを感じてしまいますぅ(ーー)ふぅ


この夏は、蝉の数が多いのか、庭の木に、たくさん止まっています(><



きのうのウォークマンケースの応用で、携帯ケースを作ってみました。


仕上がりサイズ:W8cmxH12cmxマチなしxポケットなしです。



110811keitaicase.jpg


表側は、フラップがあるのでと、小さ目なタグを下目にしたら、


全然、引き立たないし、フラップも、短すぎたし・・(><


後ろには、ウォークマンと違って、ポケットも要らないし、


ちょっと、大きめタグにしましたぁ


110811keitaicase1.jpg


この縫い方にすると、入れ口のサイドに、Dカンテープを挟んで縫えないので、


カシメで後付けしようと思っていましたけど、携帯が傷つきますよね(><


うっかりしてましたぁ、ちょっと、失敗。


なので、Dカンテープを内側に、手縫いで付けましたぁ(^^)fuu-


計算したつもりでしたが、高さもぎりぎりで、もう5mm・・、


高さがあったら、フラップ部分がゆったりして、よかったのにって(><


携帯の厚みを忘れていましたぁー


この暑さのせいか、集中力も低下ですぅ^^


110811keitaicase2.jpg


以前作った、私用のソレイアードのトートバッグとオソロです。


同化してしまって、わかりずらいですけど・・(^-^)v


これで、ごそごそ、探さなくて済みます(笑♪


110811keitaicase3.jpg


ウォークマンケースを作った時、携帯用にもいけるなって思いましたので、


きょうは、一回り大きな布サイズにして、作ってみましたw


マチもないし、きっちりサイズなので、持ち歩いても嵩張らなくていいと思います。


お手持ちの携帯に合わせて、お作り頂くといいですよね♪



きょうは、明日、帰るよって、あーちゃんからTELがあり、


お盆は、賑やかに過ごせそうで、ワクワク楽しみにです(^-^)♪


          *****


いつも、ありがとうございます♪




*にほんブログ村*人気ブログランキング






ウォークマンケース参考図 

2011-zansyo.jpg


毎日毎日、暑い日が続きますね~♪


皆様、体調崩されませんよう、どうぞご自愛くださいね。



お盆が近づき、おうちの片付け、断舎離?に、汗だくだくの日々ですw


先日、5歳の誕生日を迎えたあーちゃんのキャミなど作ろうかと思いますが、


あー、もう、帰ってくるのにぃーと焦りながらも、ハンドメイド進まずです(><



きょうは、先日、作ったウオークマン兼iPodケースの参考図を作ってみましたw


110727walkmancase6.jpg


相変わらず、photoshopがインストールできずなんですけど(><


いつも使ってる、画像用のフリーソフトでもできるかもって思い立ち・・


このソフト、円は描けないんですが、四角なら描けますし、


cmが、何ピクセルかってわかれば、描けるんじゃないかって調べました(^^)



で、きっちりサイズはわからなくて、大体の概算で、寸法を割り出して、


なんとか、らしく作れましたぁ(^-^)/



walkmancase-sankouzu.jpg
           【 拡大図 】


何枚か、印刷してみましたが、やっぱり、不確かな計算でしたので、


きっちりサイズには印刷できなくて、型紙参考図となりましたが・・


布サイズの参考にして、お作り頂けたらと思います(^-^)v



我が家のプリンター(キャノンMG6130)で印刷確認しましたら・・、


【フチなし印刷】にチェックして印刷すると、実寸サイズより、


数ミリづつ大きくなりますが、実寸に一番近い形で、印刷できましたぁ~♪


これくらいの誤差なら、そのまま型紙として、使って頂いても問題なさそうです。


といっても、四角い布サイズなので、印刷するまでもないですね(><ゞ


フラップは丸くしたかったんですが、このソフトは円が描けなくて(_ _*)


お好みの形に、線を引いてくださいね~♪


作り方手順は、こちらから→



CIMG9059s.jpg


すっごく、面倒な作業なんですが、達成感もあって、こっちの方が好きかもw


お盆の夏休み、帰省されたり、ご旅行に出られたり・・


皆様も、楽しく、お過ごしくださいね~♪



          *****


いつも、ありがとうございます(^-^)♪
*にほんブログ村*人気ブログランキング






iPodケース 

夏休みになって、お隣のお子さんたちの遊び声や笑い声が響き、


のどかでいいですね~(笑


以前、ウォークマンケースを作りましたが、


可愛ぃーって、iPod用に作ってほしいって、言って頂いたので、


きょうは、その、iPod用のケースを作りましたぁ。


110727walkmancase.jpg


持っておられるiPodのサイズは、90.7×38.7×6.2ということなので・・。


布サイズ、縦23.5㎝、横10.5㎝と、少し、ゆったり目にしてみました^^


前回、イヤホン用の後ろポケットを、本体布幅と同じにして作ったら、


ちょっと、窮屈でしたので、今回は、表布横幅より、1.5㎝広くして、、


その1.5㎝分、タックを寄せてみましたw


このポケットにも、ボタンとか付けたほうがいいのかと迷いましたが、


小さなケースに、あれこれあるとじゃまになってしまいそうで、


何もつけず、タックを取っただけにしました^^


110727walkmancase-1.jpg


内布サイズは、表布と同サイズで、縦だけ5㎜短くしていますw


小さなフラップは、布巾5㎝で縫い代5㎜、布を半分に折り、


その先を、半径2㎝の円を書いて丸くしてみましたw


丸いカーブはきれいに縫いにくいですが、可愛いですよね(><


110727walkmancase2.jpg


次に、両端のケースの口部分を、フラップを挟んで縫ってから、


表側に、バランスよく、ナス感を付けたテープを縫い付け・・、


表布同士と内布同士を重ね合わせて、両サイド縫い合わせました。



110727walkmancase3.jpg


表に返して、ケース口にスッテチを入れ、ほぼ完成でしたが・・(><


ちょっと、ゆったり目にした方がと思ったんですが、


かなり、ゆったり目で、ちょっと不恰好、その上・・


後で、長さ調整してつけるよう、少し、長めにフラップを作っていましたが、


うっかり、長さ調整しないで、そのままつけてしまっていました(><gaaan


もぉー、そのままでもいいかって、しばらく迷いましたけど・・、


やっぱり、気になって・・、結局、解きましたぁ(^^)ふぅ~


110727walkmancase4.jpg


フラップも5㎝長さにし、本体も、少し、スリムに直しましたw


110727walkmancase5.jpg


イヤホン用ポケットにも、すっぽり収まり、ボタンがなくても大丈夫そう^^


ちなみに、本体布には、接着キルト芯を貼っていますが、


ポケット布には、嵩張らないよう、接着芯は貼らず、


上下を二つ折りにして、上のポケット口だけ接着芯を貼っています。


110727walkmancase6.jpg


YUWAのピンクドット布が足りなくて、ポケット部分にはバラの花柄にしましたが、


出来上がってみると、可愛い・・まぁまぁーいい感じです(^-^)へへ


お気に入り頂けますように・・、お喜び頂けますように・・(^-^)☆


高さを1.5~2cmほど長くすると、ぴったりサイズの携帯ケースにもなります♪


よかったら、作ってみてくださいね~(^-^)可愛いですよ~♪


          *****


いつも、ありがとうございます♪
*にほんブログ村*人気ブログランキング






ご無沙汰です(^^)/ 

きょうは、一段と暑かったですね。


もう~、すっかり、ご無沙汰してしまいました(_ _*)


FC2ブログは、一ヶ月間更新しないと、スポンサー記事がUPされるんですが、


さすがに、何か作らないと更新できないしって、焦りました^^


長い間、ハンドメイドしないと、ミシン感覚も失せてしまって・・


ともかく、簡単にできそうな、小物作りにしました。


先月、念願だったウォークマンを購入して、使っています。


小さくて、超便利で・・ お出かけ時には携帯していますw


なので、そのウォークマン用のケースを作りました。


110708walkmancase-.jpg


形は、マチなしで、簡単なものなんですが、


久し振りのミシンでもあって、もたもた、手間取りましたぁ。


サイズ、7㎝x11㎝と、ちょっと、小さいですが、すっぽりとイン。


110708walkmancase1.jpg


バッグの中で、イヤホンがからまないようにと思い、


後ろに、イヤホン用のポケットを作ってみたんですが、


ちょっと、余裕なくて・・次回は、タックを取るとか、もう少し、ゆったり目に(^^)memo!


110708walkmancase2.jpg


こんな風に、ベルト通しにひっかけて、使いたくて作ってみましたw


ぶらぶらするようですけど、シャツや上着で、意外に目立たないですし、


うっかり、落としたり、忘れたりしないし・・


小さいので、雑さもありますが、まぁまぁー、いい感じです(^-^)ゞ


CIMG8821.jpg


最近、特に作りたいものもなく、作らなきゃいけないものもなく、


ついつい、気になりながらも、だらだら過ごしてしまいました(><


一か月もの長い間、更新もしないままにもかかわらず、お越しくださり、


あたたかく応援して頂いて、ほんとうに、ありがとうございました。
*にほんブログ村*人気ブログランキング






デジカメポーチ 

きのう、きょうと、明るく輝いて、いいお天気になりましたw


庭の桜草が、今年は、もう咲いていて、スイセンの花芽が、伸びだしていますw


春は、もう、すぐ其処に、来ていますね~~♪



きのうから、WEBページの方が開かないんですが・・


皆様からも、見えていないんでしょうか~


ひょっとしたら、ウイルスバスターが、ブロックしてしまったのかも知れませんが(><


FTTPソフトも繋がらないので、FC2に何かあったのかもしれませんしw


よくわからなくて・・・(><


折角きて頂いても、型紙ページがご覧いただけてないかもですが、


ごめんなさい(_ _*)



小物作りをしていますが、失敗が多く、形になりません(><


きのうは、ペンケースを、布サイズ、w21cm xH17cmの四角い布で、


18cmファスナーを使って、作ってみましたぁ


芯地に、カバン用のしっかり布芯を使いましたら、


すっごく、しっかり、かっちりで・・ し過ぎくらいw


ファスナーは、まぁまぁ、上手くいきましたが・・


内布を付ける際、両サイドのファスナー部分が上手く収まらなくて・・


完成していません^^   大きさ的には、20cmファスナーの方がよかったみたいw



CIMG3106.jpg


綿麻のキルト布で、デジカメポーチを作ってみましたw


キルトなので、芯を貼らなかったのですが・・


このキルト、ふんわり、柔らか気味で・・、


芯を貼って、しっかりしてるフラップと、バランスがいまいちに感じられて、


私的には、ちょっと、気に入っていませんが(><



とりあえず・・アメリカンホックをつけて完成させようと思います(><w



CIMG3104.jpg


迷いながら作りましたので、やっぱり、よくないですね~(_ _*)


CIMG3103.jpg


気持ちが焦っているのか、緊張してきているのか、思うように作れなくて。


たくさん作ったほうがいいのか、いろんなものを見て頂くほうがいいのか、


いまいち、迷って・・、製作も、全然進んでいません^^


3月も、すぐ其処に来てるのに、今更ですが(-0-)



ともあれ、販売用の袋も要るってことで、クラフト紙で作りましたw



 
CIMG3102.jpg


委託や展示販売したり、イベント、フリーマーケットなどの製作も大変なのに、


他にも、価格決めやら、いろいろ、細々、あって・・大変な作業と気苦労。


はんどめいど活動されてる方々は、ほんと、凄いですね。


自分でやってみて、ほんと、実感してる所ですw


ともあれ、もう、始まっていますので、納品まで、もう少し、頑張ります(^-^)v


      *****


いつも、ありがとうございます♪
*にほんブログ村*人気ブログランキング






携帯ポーチ続き・・ 

きょうは、随分お世話になった懐かしい方から、嬉しいお電話を頂きました(^-^)♪


振り返れば、月日が経つのって、ほんと、あっという間なんですね~~(驚w


春になったら、お会いしましょうねって・・今から、楽しみですw



きょうは、きのうの携帯ポーチに、フラップを付けましたw。



100126keitaipouch.jpg



入れ口が小さくて、どうかとも思ったのですが・・


やっぱり、テープよりも、フラップの方が見栄えもいいですし・・


こんな感じに、フラップを縫って・・


CIMG2799.jpg


今回は、入れ口のフラップを付ける方を解いて、


応急的に突っ込んで、縫い合わせましたが・・


始から、付ければ、もう少し、きちんと納まるかと思いますw


このサイズでも、なんとか、いけますね~~(^-^)



100126keitaipouch-.jpg



今までの、携帯権デジカメポーチと比べると、こんな感じですけど・・


ブカブカ感もなく、いい感じに仕上がったように思いますw


CIMG2808-.jpg


このサイズで、デジカメも、十分、入る大きさですw


今までの携帯ポーチ型紙の縫い線を縫い代線にするって、感じで作りましたので。。


型紙には、縫い線付けてないんですけど、両端を1cmづつ、カットして


高さや、フラップの長さは、ご自分の携帯にお合わせて決めて頂くといいかと思いますw


適宜、修正して、お使いくださいね~~w


          *****

いつも、ありがとうございます(^-^)w


*にほんブログ村*人気ブログランキング






携帯ポーチ試作 

きょうは、きのうと、打って変わってのお天気で・・小雨。。


あすは、また、寒くなるようですね(><



先日、携帯用には、もう少し、小さい方が良いのではと、


アドバイスして頂いていたので、、


きょうは、一回り、小さい携帯ポーチに挑戦、試作しましたw



100125keitaipouch.jpg


小さいと、入れ口が縫いにくくて、どうかなと思ったのですが、


とりあえず、H26cmxW11cmの四角い布で・・作ってみましたw




CIMG2779-.jpg


内布も同じ大きさに裁って、両サイドを縫い、底に三角マチを取って、



表布&内布のマチ同士を、縫い合わせて、固定し、


バッグ口は、表側から、ステッチして閉じるという縫い方にしてみましたw


↓↓
CIMG2782.jpg


こんな感じ・・


このサイズでは、携帯がギリギリ入るというサイズですw


横幅も、ちょうどよく、ぶかぶか感もなく、いいのではと思いますが、


入れ口を止める様にしなければ、落ちてしまいます(><



CIMG2789-.jpg


で、1.5cmほど、高さを長くして、作り直してみましたw


これは、バッグ口を縫い合わせてから、両サイドを縫うという縫い方にしましたが、


この縫い方だと、持ち手が、付けられなかったので、却下。


でも、大きさは、良いサイズだと思いますw


CIMG2791-1.jpg


入れ口を止められるようにすれば、どちらのサイズでもいけそうですw


小さいので、フラップはどうかと思いますし、


持ち手のボタンの位置は、これでいいのかどうかとか・・


もう少し、検討してみたいと思います(^-^)w


CIMG2793.jpg

みなさまは、どんな風に、作られてるんでしょうかぁ~~


ほんと、難しいーーです(^-^)w


          *****


いつも、ありがとうございます☆
*にほんブログ村*人気ブログランキング






携帯ポーチ 

きょうは、一日中、雪が降っていましたが・・


ボタン雪なので、意外に、積もっていません♪


やっぱり、寒いですね~~(^^)



エコバッグとか、斜め掛けバッグとか、昨年末からの作りかけがあって、


そろそろ、仕上げてしまわなきゃって、思っていましたが・・


必要に迫られないので、ついつい投げっぱなしにしていますぅ(><


きょうは、カートで購入してくださった方が、


嬉しいことに、携帯ポーチのオーダーをして下さいましたぁ(^-^)w


なので、早速、携帯ポーチに、取り掛かってみましたw


キルト芯を貼っていますw



CIMG2499.jpg


こんな感じです・・



CIMG2500-.jpg


フラップには、パテンレースをつけてみましたが、


小さいのがなくて・・ちょっと、大きいでしょうかぁ~~


内布は、ナチュラルリネンで、シンプルに。。



CIMG2502.jpg


とりあえず、きょうは、久しぶりに、携帯ポーチを作って見ましたが・・


オーダーのご希望にそって、明日、作ってみますぅ~(^-^)


きのうは、何を作ろうか、なんて思っていましたが・・


オーダー頂いて、作るものができて、よかったです^^


ありがとうございました(^-^)♪



携帯ポーチの型紙はこちらです→


      SHOP☆http://khandmade.cart.fc2.com/

           *****

いつも、ご覧くださって、ありがとうございますw
*にほんブログ村*人気ブログランキング






デジカメ兼携帯ポーチ 

さわやかな秋風が、ふき始めたかと思ったのですが・・


またまた、すっごく、蒸し暑い日になりましたぁ(><;



暑さで、ふらふら気味・・ゆっくりペースですが・・


綿麻パープルドットの携帯ポーチ2点、出来上がりましたw


デジカメもはいりますので・・兼ですね~(^-^)☆


090828keitaip.jpg



後姿は、いつもと同じ感じ・・(^^)



090828keitaip-.jpg



今回は、フラップの手作りCuddly革タグを、黄色い糸で縫いつけてみました^^


本体表面には、フランス語筆記体文字のスタンプで、シンプルにw



090828keitaip-1-.jpg


内布は、ハーフリネンモーリー


フラップ内側には、いつものように、ネームタグ代わりにKのイニシャルスタンプと、


小さな文字のK’Handmadeのスタンプを捺しました(笑w



CIMG1074.jpg


フラップと本体の、お色組み合わせ違いで、あと2点・・


手持ちの、皮持ち手がなくなってしまいましたので・・また^^



CIMG1082.jpg


REIさんに頂いた綿麻布で、早速作ってみましたが・・、


ちょっと、落ち着いた、大人色のパープルの素敵な携帯ポーチになりましたw


お陰さまで・・、ありがとうございました~(^-^)♪


          *****

いつも、応援してくださって、ありがとうございますw

*にほんブログ村*人気ブログランキング







