 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






リネン名刺入れ・・作り方 

きのうは、全国的に寒かったようですが・・


きょうも、肌寒くて・・、寒さのせいか、気圧のせいか、頭ずきずきです(><



きょうは、昨日の続きのYUWAコットンでエコトート作りをしていましたが・・


130422ecototeyou.jpg


先日作った、リバティーの名刺入れの作り方を、もう少し、詳しく教えてほしいという、


お問い合わせメールを、お昼に頂いていましたので、返信させて頂いたんですが・・


受信されなくて戻ってきましたので・・、ブログ見て頂けてたら、わかるかなって・・


折角ですし、もう一度、作り方を順追って、作って見ましたぁ~


今回は、薄いリネンドット生地と、しっかりめなリネン無地布で作ります。


表布と内布と同じサイズで、w13cm、h22cmの布に裁ちました。


130422cardcase1.jpg


接着芯を貼らなくてもいいかとも思いますが、両布に、薄い接着芯を貼りました。


表布内布を中表に合わせ、ポケット口になる片側を、縫い代1㎝で縫い、


縫い代を、アイロンで割り、表側に返します。


130422cardcase1-.jpg


縫った方が、名刺の入れ口(ポケット口)になりますので、お好みですが・・


表側から、ミシンステッチで押さえておきます。


縫ってない方が、名刺入れの蓋側になりますので、この段階でタグ等も付けますw


130422cardcase2-.jpg


名刺用ポケットは、深さ6cmにしますので、ポケット口から6cmを測って折り線にします。


その折り線を、そのまま谷折りして、内布側も同様に折り畳みます。


ポケット口を、中に折り込むような感じです。


同じ要領で、両側とも折り込むようすると、ブックカバーができるんですよね~


130422cardcase2-.jpg


折り畳んだ折り線が、名刺入れの底になりますので・・


畳んだ表布よりも、内布が出ないよう、ほんの少し、内側になるよう畳んでおきます。


内布の方が、長くなってしまうと、表に返した時、ポケットの内側がごわつくかなと。。


底を除いて、周囲をぐるっと縫いますが、内布は、表布に合わせて整えてから縫っていき


蓋部分のどこかに、返し口を残します。今回は、蓋の正面に、返し口を取りました。


返し口の部分は、返した後、きれいに整いにくいので、返し口の所にきたら、


大きなミシン目で縫うと、縫い代をアイロンで割ると折り線がつきますので、


返し口も綴じやすく?なりますし、糸も簡単に外れますし^^


130422cardcase2-.jpg


ポケット口が分厚くなってしまいますので、角を落としておくと、いいかと・・。


ちなみに、底側も、同じように分厚くなりますが、カットしないで返していますw


表に返したら、目打ち等で、きれいに角を出して、ポケット口から反対側ポケット口まで


端ミシンステッチします。この時、返し口も一緒に端ミシンすることで、閉じれますので。


今回は、ミシン刺繍したので、端ミシンが合わない気がして、手縫いで綴じましたぁ^^


130422cardcase4-.jpg


簡単なことを、少し、ややこしく、書いてしまったかなって、気もしますが(_ _*)


こんな感じで、どなたにもお作り頂ける名刺入れ兼カードケースかと思います。


参考にして頂けたら、嬉しいです~♪


130422cardcase-.jpg


**********

いつも、ご覧頂きありがとうございます~♪♪
ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村

.


K'Handmade*で、facebookをはじめました~♪
よろしく、お願い致します。

facebook始めましたぁ♪
*にほんブログ村*人気ブログランキング






リバティーで名刺入れ 

きょうは、いいお天気でしたが、お家の中は肌寒いです・・(><


リバティーの小さなハギレで、自分用に、名刺入れを作ってみましたぁ~


別に名刺が必要なわけじゃないんですけど・・^^w


130419cardcase.jpg


仕上がりサイズは、横11cmx縦7cm。


名刺じゃなくて、カードケースとしても、たくさん入りそうですw


平置きで、こんな感じ・・


130419cardcase.jpg


表布内布共、13cmx23cmの布に接着芯を貼り、中表に重ねて両端を縫い、


ブックカバーを作る要領で、名刺を入れるポケット側を、深さ6cm分、内側に折り畳み


片側に返し口を残して、両サイドを真っ直ぐ縫うという、簡単な物ですが・・


一応、中に仕切りを入れて、頂いた名刺用と自分用と別に入れられるようしてみました^^


これで、20枚の名刺が入っています。


130419cardcase.jpg


折り重ねる蓋部分は、ホック仕様じゃなく、何もつけないで・・、


ペタンと、折り畳むだけにしたくて、蓋が浮かないよう、少し長めにとりました。


130419cardcase.jpg


出来上がってみると、もう1cmは、短くてもよかったかな(><ゞ


ともあれ、薄くて嵩張らないですし、よくできたかなって思います(嬉♪


130419cardcase.jpg


**********

いつも、ご覧頂きありがとうございます~♪♪
ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村

.


K'Handmade*で、facebookをはじめました~♪
よろしく、お願い致します。

facebook始めましたぁ♪

*にほんブログ村*人気ブログランキング






リネンの小さな手帳カバー 

きょうは、立春でしたね~♪


節分の前後は、大抵、雪が降って寒いんですが、


節分の昨日は、春が来たかのような、明るくて、暖かい陽気で・・、


春も、すぐそこのように感じられましたぁ~♪



最近、なかなか、ハンドメイド力が上がらなくて・・(><


気が付けば、前回から10日近く経ってて・・、そろそろ、何か作らなきゃって^^


で、メモ用に持ち歩いてる100均の小さな手帳のカバーを作ってみましたぁ。


130204notebookcase1.jpg


ブックカバーの小さい版なので、作り方も簡単なんですが、


随分休んでしまったので、感も鈍ってしまっていて、もたもたしました^^


いまいち、うまくできませんでしたけど・・なんとか・・。


小さな手帳のサイズは、拡げた状態で、縦11.5cm 横16cmでしたので、


表布、内布とも、縫い代込で、縦14㎝、横29㎝の長方形の布に裁ちました。


最初に、表布と内布を、中表に合わせて、両端を縫い、


次に、手帳の内側になる分を、内側に5㎝、折り込むように畳み・・


130204notebookcase-1.jpg
130204notebookcase-2.jpg


上下のどちらかに返し口を残して、縫い合わせました。


返し口から、表に返して、上下の真ん中部分を7㎝程、


表側からコバステッチをかけて、返し口も綴じてしまいます。


130204notebookcase-3.jpg


今回は、接着芯も貼らずに作りましたら、リネンなので、てれんとした感じなので、


やっぱり、小さくても接着芯を貼って、パリッと仕上げたほうがいいみたいです^^


リネンでシンプルがいいかなって思いましたが、いまいちの出来あがりでした(><


130204_lnotebookcase-.jpg


この作り方でしたら、リバーシブルにもなりますので・・


ひっくり返して、リバティーのプリントの方を表にしてみましたぁ


リバティーには詳しくないですが、やっぱり素敵な布で、


手触りも優しくて、可愛いです(^-^)♪


130204_rnotebookcase.jpg


このカバーは短時間ででき上がる、すっごく簡単な作り方ですし・・


次の機会に、可愛い文庫本カバーなんかも作れたらいいなって思いました。


**********

いつも、ご覧頂きありがとうございます~♪♪
ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村

*にほんブログ村*人気ブログランキング






カードケース 

随分涼しく、過ごしやすくなりましたね。


先日まで、あんなに暑かったのが、うそみたいです(^‐^)


きょうは、カードケース5個と、ティッシュケース1個。


カードケースは、久しぶりでしたので、


何度も、裁ち方を間違えてしまって、失敗続きでしたが、


一つ、出来上がると、後は、順調に。。


10916cardcase.jpg


手のひらサイズで、小さいですが・・


意外に、たくさん、入りますので・・、


CIMG4944.jpg


名刺れにもOKですが、ポイントカード入れとしても、便利です。


CIMG4942.jpg


久しぶりに、カードケース型紙を、印刷して、使いましたが、


100%印刷にしたつもりでしたが、微妙に、サイズが違うようでした。


PCが壊れてしまい、新しいPCに、以前使っていたソフトが入れられなくて、


型紙ファイルを、修正することができなくて・・、、


ご迷惑おかけしてるかもしれません、ごめんなさい(_ _*)


布サイズ:
 表布 13㎝巾x21㎝、 
 内布 13㎝巾x8㎝、13㎝巾x15㎝ 


基本、上記サイズに裁って、お作り頂くといいかと思います。


          *****

いつも、ありがとうございます。
*にほんブログ村*人気ブログランキング






名刺入れ 

きょうは、雨から霙に変り・・


雪がちらついて、寒い日になりました(><



きょうは、名刺入れ作りw


カードが、10枚近く入りますので、


私も、カード入れとして、重宝に使っています(^-^)


なので、この名刺入れも、3月の委託用にいくつか作ろうと思っていますw


とりあえず、きょうは、2個できましたw



100216cardcase.jpg



リネンの方は、カバン用の布芯地が、しっかりしていいかなって、


貼ってみましたw


小さなモチーフの買い置きがあったので、手縫いでつけて見ましたが、


てこずってしまい、ちょっと、面倒になってしまいました^^


出来上がってみたら、可愛いと思うのですが・・


次は、なんとか、ミシンで縫い付けたい(><


なので、YUWAドットの方は、何も飾らず作ってしまいましたw  


超シンプル!?


この名刺入れは、リングホックで、止めるようにしていますので、


一枚目の、直接、ボタンに当たるカードや名刺は、傷つきますので・・


気をつけてくださいね。


気になる方は、マジックテープとか、スナップとか、マグネットとかに。



CIMG2993.jpg


簡単な型紙ですが、よろしかったらこちらからDLしてくださいね♪


3枚の布を繋いで、折畳んで作るPティッシュケースの作り方を応用して、


作ってみましたので、Pティッシュケースより、簡単に作れると思いますw


CIMG2996.jpg


          *****


いつも、ありがとうございますw


あつくなったり、寒くなったり・・


体調管理にお気をつけて・・、お体、ご自愛くださいね
*にほんブログ村*人気ブログランキング






カードケース7個 

明るく晴れやかなお天気で、


お陰さまで、きょうは、ハンドメイドも進みましたぁ~(^^)



先日からの続き、100均用のカードケースですw


YUWAのハーフリネンと綿麻BWモーリーで、こんな感じ・・



CIMG1651.jpg


タグの位置、スタンプの位置なども微妙にずれてる感じもしましたが・・


CIMG1653.jpg


内布や、ポケット布とか、ボタンにしようか、アメリカンホックにしようかなどなど、


いろいろ、迷ったのですが・・ 最後は、もう、何でもいいかって(><


ポケット布と、なんか、上手くマッチしていないように思いますが^^


CIMG1656.jpg


ともあれ、ほぼ、完成しましたw


あとは、ボタンを付けるだけです(^-^)


         *****


いつも、ありがとうございます♪



*にほんブログ村*人気ブログランキング






カードケース 

寒くなりましたね~~


急に、冬型の気候になったような感じですぅ(^^)



このところ、何をつくろうか、迷ってばかりで・・


ハンドメイドが進みません(><


なんだか、心が決まらなくて・・楽しめないでいます(><


私の作れるもの、作りたいものはなんだって思うのですが・・


今まで、見よう見まねで作ってきましたので、


どうも、これって物がなく・・  


迷いがあると、ちっとも進めないものですね~


ともあれ、きょうは、100均用のカードケースでも作ろうかと。。


手持ちの残り布を、20cmx13cmの四角い布にカットして・・


18cmx11cmのキルト芯を貼りましたw


もっと、パッチしたりと、いろいろ工夫してもいいのでしょうが・・


それぞれ、一枚布で作ろうと思いまして・・(^^)w


CIMG1646.jpg


きのう、綿麻布で、ネームタグを作りましたので・・


こんな感じに、縫い付けてみましたw


やっぱり、K’Handmadeも入れたくて・・(^-^)


CIMG1650.jpg


         *****


いつも、応援してくださってありがとうございますw

*にほんブログ村*人気ブログランキング






カードケース 

庭の千両が、いつの間にか、赤く色づいていました^^


キャラボクに、梅もどき、ハナミズキ、千両、万両、ニシキギなどなど・・


秋は花が少ないですが、赤い実をつけた木々が楽しませてくれますw


CIMG1555.jpg


きょうは、久々に、100均用のカードケース作りましたw


ちょうどのサイズでしたので、余裕がなくて、突っ張ってしまったので・・


縫い直さず、カードフォルダーの方をカットしましたw


お陰さまで、ちょうど良い感じになりました(笑



091019cardcase.jpg



CIMG1572-.jpg


カードケース型紙は、こちらを参考にしてくださいね~→★


オソロ三つ・・。


もう少し、布が残っていますので・・、オソロで何か・・(^-^)w


CIMG1566.jpg


           *****


いつも、ありがとうございます(^-^)w



*にほんブログ村*人気ブログランキング






手作りタグ 

きょうは、もわぁ~っとした暑い日でしたw


先週末には、軽快にバタバタと動いたのが嘘のように・・


きょうは、久しぶりに腰痛です(><;


母に病院通い用の斜め掛けバッグを作って欲しいと頼まれてたり、


あーちゃん用のポシェットを作るからねって約束してたりで、


取り掛かりたかったのですが、思考力&集中力がないです(><



なので、タグ作りというか、スタンプ捺しを・・


2.5cm幅の綿綾テープに・・ココアとチョコレートとキャラメル色で・・


cuddly-1.jpg


こちら↓は、3.8cm幅の綿綾テープに捺しましたが、


cuddly2.jpg


どの色が、お好きですかぁ~(^-^)


CIMG0431.jpg


先日、チョコレート色を買ったのですが・・


チョコレート色も、意外に赤っぽいというか、明るい色ですw


ココア色が一番焦げ茶というか、はっきりしてるようですが・・


もう一つ、エスプレッソって濃い色があるみたいなんです。


次は、その色を買って見ます(^-^)w


なんか、一度に買えばいいのに、いつも、一つづつで・・(苦笑



タグ用スタンプは、この2つしかないんですが、


斜め掛けバッグの型紙を購入してくださった方にお付けしてるんです(^^)


ほんの気持ちですぅ(^-^)


CIMG0428-.jpg


先日の100均仕様のカードケースの型紙は、簡単に書いたものだったので、


他にも、作り方はあるかと思いますが・・


簡単な作り方手順を書き足して、作ってみましたw


よろしかったら、参考にしてください(^-^)v


cardcase100-katagami.jpg


こちらは、少し小さめ、手芸店用のカードケース(10ポケット)の型紙ですw


cardcase-katagami.jpg



          *****


きょうも、来てくださってありがとうございます。
*にほんブログ村*人気ブログランキング






カードケース 

朝からどんよりの、肌寒い日でしたね~


きょうのはんどめいどは、カードケース作り。。


以前、ダイソーでカードフォルダーを買い置きしていましたので・・、


100均仕様のカードケースを作りました^^


綿麻のギンガム&ドット、ギンガム&小花で2ヶ作る予定でしたが・・・



CIMG0368.jpg


ダイソーのカードフォルダーは、閉じた状態で、縦11cm、横8.5cmですので、


縫い代込みで、縦13cm、横20cmに裁って縫ったんですが、


表に返したら・・、


もぉーー、すっごく、窮屈で・・、 失敗しましたぁーー(-0-)゛


縫うのは簡単、ほどくのは大変・・ 


縫い代1cmなので、ほんの少しですが、一回り大きく縫い直し、


なんとか、ごまかしましたぁ(><)


開いた状態・・


cardcase2.jpg



閉じるのは、アメリカンホックにする予定ですが・・。


閉じた状態・・


cardcase1.jpg


後一つは、もう裁ってしまっていますので、仕方ないですが・・


もう少し、ゆったりした方が納まりもよくきれいだと思いますので、


次回からは、やっぱり、縦14cmにしようと思いました^^



この100均用のカードケースのサイズは、下図を参考にしてくださいね^^





*****

きょうも、来てくださってありがとうございます★


*にほんブログ村*人気ブログランキング






ウオークマン入れ 

きょうも、きらきらと輝いて・・


GWは、いいお天気になりましたね~~


09430niwa.jpg


いつも静かな我が家も、GWは賑やかですw


マイペース、スローペースで好きなことをしている私も、


こんな時は、家事に忙しくじっといてることがないです(^-^)


お陰で、運動代わりに動けますぅ(^-^)w



バタバタしてて、ハンドメイドもお休み状態でしたが、


次女が、ウオークマンの入れ物が欲しいということで、


急遽、作ってみましたw


大きくなくて、嵩張らなくて、ボタンもなくて・・あれこれ、注文があって、


いつものPティッシュケースの大きさがちょうどいい感じだったので、


ティッシュを入れる部分をアレンジしてみましたぁ


09501walkman.jpg


説明し難いのですが・・、無地布と柄布の間はポケットになっていますw


DSCN8180-.jpg


こんな感じ↓に、ウオークマンも入れられて・・、


芯地とか、キルト芯も貼ってないので、嵩張らないですし、


ボタンの金具でウオークマンが傷つくこともなく・・


まぁまぁー、合格点を貰いました(^-^)fuu-!


DSCN8183-.jpg


          *****


きょうも、来てくださってありがとうございます。


GW中は、なかなか、更新もできませんが・・。。


みなさまも、楽しい休日でありますように・・・♪
*にほんブログ村*人気ブログランキング






カードケース2個 

きょうも、また、いいお天気でしたね~


窓全開で、明るくて、気持ちいい日でした(^-^)



きょうも、my主人が、デジカメを持って出かけていたので、


途中経過の写真が撮れなかったんですが、


朝ドラ【だんだん】の舞台にもなった松江城の桜を撮ったらしく、


城山の桜が、入っていましたw


090410matuejou.jpg


道路からは、お城は見えないそうですが・・


今年は、まだ、満開桜を見てないので、よかったぁ^^



きょうは、キリプレ用のカードケース2個作りましたw


090410cardcase.jpg


YUWA綿麻のバラと小花の可愛い布に


以前買ってたパテンレースを付けてみましたw


こんな使い方で、よかったのかどうか、自信ないですけど・・


なかなか、使う機会がなかったので使ってみたくて(^^)hehe!


内側ポケット布に合う生地もなくて困ったんですが、


こんな感じです(^^)


090410ycardcase-.jpg


なんか、可愛すぎたかなぁーって思って・・


ナチュラルリネンで、ちょっと、落ち着いた系のも作ってみましたw


090410lcardcase-.jpg


お気に入りいただけると、嬉しいんですけど(^-^)。。


カードフォルダーは20ポケット、ダイソーの物です。


このカードケースのサイズは、下の型紙を参考にしてくださいね^^


cardcase-100.jpg
            *****


きょうも、来てくださってありがとうございますw


明日あたり、キリバンだと思いますが・・


ご応募して頂いたほうがいいのか、キリバンでいいのか、


いつも、迷うとこです(><;


55525Hit目をGETされたら、よろしくお付き合いくださいね^^

*にほんブログ村*人気ブログランキング






100均用カードケース試作 

またまた、どんよりお天気になってしまいましたW


青空が、続きませんね~~


きょうは、100均用のカードケースを作ってみましたw


090311cardcase.jpg


ちょうど、13cmx20cmの布があったので、


縦が1cm短いですが、上下の縫い代少なめにして作ってみました^^



表布、内布、ポケット布をそれぞれ用意し、タグとか飾りをつけて・・


DSCN7524-.jpg


内布の上に、ポケット布を載せ、さらに表布を中表になるように置き・・


今回は、留める用の紐を、結び方で微調整できるよう長めにしましたw


DSCN7528-.jpg


下側に返し口を残してぐるっと一週縫い、表に返し、返し口を閉じますw


DSCN7530-.jpg


この↓止める部分が邪魔になるので、カットしました^^


反対側の凸ボタンも取りたかったんですが・・(><)


DSCN7533-.jpg


手芸店のカードケースより、一回り大きいですが、いい感じですw


今回は、縦13cmでしたが、そのまま上下1cmの縫い代にして、


仕上がりサイズ、たて11cmでも、全然、問題ないようです(^-^)v


090311cadecase-.jpg


意外に可愛くできたので・・きょうのこのカードケースを、


キリプレのブラウンドットのカードケースと差し替えようかなぁと思いますw


          *****


きょうも、来てくださってありがとうございますw


40000hitのキリプレ感謝企画の件ですが・・、


きのう、携帯からも参加できないですか~というメールを頂き・・


楽しみにしてくださる方がいてくださるってわかって、嬉しかったですw


携帯用ブログと、カウンターが違いますので、私も気になっていたんですが・・


携帯からでも、ここのカウンターを踏んで頂けるようにしてみましたw


携帯でご覧くださる皆さま、キリバンGETされましたら、


どうぞ、ご連絡くださいね~(^-^)w


あさってあたりかな~~って・・楽しみです(^-^)v

*にほんブログ村*人気ブログランキング






100均カードケース 

きょうは、春らしい、お天気になりましたね~


先日、このカードケースを作ったのですが・・


DSCN7518.jpg


先日、いつも来てくださるかめちゃんから、


100均のカードケースで作ったって教えて頂いていたので、


きょう、ダイソー100均へ行って、買ってきました(^-^)w


100均のカードケースは、約、H11.7cm w8.5cmで、


先日作ったカードケースには、入りませんでした(><)


DSCN7517s.jpg


この間の型紙は、100均のカードケースには、対応しないですぅ(><)


DSCN7519.jpg


100均のは少し薄いですが、カードポケットが20枚あって、便利そうw。


型紙のサイズを、少し、変更しなければ・・。


この間の型紙は、そのままで、手芸店のカードケースに対応しますので。


100均用は、横を2cmプラスして、縦を1cmプラスすると余裕かとw


横20cmx縦14cm(縫い代込み)の長方形の布に・・。


ポケット部分の布を、横14cmx縦14cmにしたらいいと思いますw


そうすると、100均のカードケースに対応できると思いますw


手芸店のカードケースは、10ポケット250円しますが、


気にされないなら、100均で手軽に購入できていいですよねw



とりあえず、作り方は前回と同じですので、サイズの参考にして頂ければ・・(^-^)v


BOOK型カードケース・100均仕様
他のカードケースも、それぞれ、サイズが違うかもですが(><)


適宜、サイズ変更して、作ってみてくださいね~~

               *****


      きょうも、来てくださってありがとうございますw
*にほんブログ村*人気ブログランキング






型紙試作・・ 

今朝は、久しぶりに、きれいな日の出が見られましたぁー


今頃が、山の形と日の出の昇る位置のバランスが、


一番きれいな頃です(^-^)w

               ↓

        



きょうは、きのう作ったカードケースの型紙の試作をしましたので、


その、ご報告?です(^-^)w


縫い方は、まだまだ、下手ですけど・・


とりあえず、こんな風に、試作成功しましたw


090305cardcase.jpg


きのうの型紙では、縦12.5cmにしていたんですが・・


ギリギリなのでどうかなって、きょうは、縦13cmにしてみましたw


表布、内布は、それぞれ、W18cm x T13cmに裁ち、


接着キルト芯は、縫い代なしのW16cm x T11cmに裁ち、


内側ポケット布は、12cm x 13cmを2枚裁って、用意します。


1s.jpg


表布に、キルト芯を貼り、内布にも接着芯を貼ります。


ポケット布は、外表に半分に折り、内布の表側に、それぞれ置きます。


柄合わせがある場合は、表布に置くと間違いやすいので、、


必ず、内布の上に重ねてくださいね~


で、その上に、表布を中表に重ねまーす(^-^)


2s.jpg


返し口を残して、ぐるっと一周縫いまーす(^-^)


この時、カードを留めるループ等、挟むのを忘れないでくださいね~


四隅を斜めにカットして、きっちりアイロンで整えてください。


3s.jpg


返し口から、表に返すと、こんな感じです(^-^)w


表布は、YUWAのブラウンドット。レースをつけて、筆記体スタンプを。。


ポケット部布は、YUWAのブラウンローズを。。


ボタンを留めるループにウッドビーズがあったので通してみましたw


ループ部分を3cmにしましたが、ちょっと、寸法足らずになってしまいましたので、


ループ部分は、少し長めにしたほうがいいようですね(><)


4s.jpg



型紙には、返し口を下側にしましたが、今回は、上側を返し口にしました。


どちらがいいかは、臨機応変にしてくださいね^^


ちょっと、横着、返し口は縫わないで、表からミシンステッチしただけですぅw



みなさん、こんな風に作っておられたんですね~


人気ブログランキング上位の*SemiLand*さんの作品が、どれも素敵で、きれいで・・


このカードケースの参考にさせて頂きましたぁ(^-^)☆


縫い方やサイズがわからなくて・・、なかなか、作れませんでしたが、


こんな感じで、この型紙でもカードケースが作っていただけると思いますw


よろしかったら、下記画像を参考に作ってみてくださいね~~


cardcase-booksiki-.jpg


きょうは、調子悪くて・・(><) 気候の変化についていけないわ(苦笑


早く、暖かい春になってほしいですね~~(^-^)



きょうも、来て下さってありがとうございましたw
*にほんブログ村*人気ブログランキング







